ついついお買い物

  • 投稿日:
  • by

楽天のセールでついで買いしてしまった。
必要なものが、安くなっていたら買おうかなぐらいにしか思っていなかったのです。

だけどちょうど夕方で、お腹も空いていました。
今日の夕食は何を買ってくるかなと考えていたのです。

そこで見たのが、北海道産のカニでした。写真が超美味しそうではないですか!
そのページを見ていると、これ食べたいという欲求が出てきます。
ダメダメと言い聞かせてはいたんだけど、欲求と食欲に負けて購入してしまいました。
まさにカニの衝動買いでした。

夕食を食べてお腹が一杯になった時に、我に帰ったのです。
ちょっと失敗したかなって。

塾講師の仕事

  • 投稿日:
  • by

一昨日から始めた塾講師のバイト、20コマは研修みたいで一昨日初めての授業でした。
最初の数時間は他の教師の見学だろうと思っていたので、緊張しまくりでした。
と言っても個人ですので、1人から3人を相手するだけなんですけどね。
でもやはり、初めての事って緊張しますよね。
相手は中学生でした。
まだまだ素朴な子達で可愛かったです。
まあ、上手くいったなんて思っていても、子供たちも初めての先生だからと大人しくしてくれてたんだろうからこれからが勝負です。
頑張らなきゃなと思います。